まんねんずの。。シナ絵日記2
BGMとGIFイラストによる絵日記風 綴ブログです
ジャパーンでした
cooltext158184184810271.png



これしかない


cooltext174134953724412.png


日本人が乗っていたのよ

豪華乗客船タイタニック号の沈没  (1912=明治45年)は映画化もされて

世界で広く知られている大事故ですよね。

しかも 遭難信号”sosが世界で初めてタイタニック号から発信されたという

いわく付きの海難事故ですよね💦

ニューファンドランド沖で氷山と激突し死者は乗員、乗客2208人の内1583人という悲劇..。

ところで当夜タイタニック号には日本人が一人乗っていました。そして奇跡的にも無事生還しました✨

彼の名は細野正文さんといい当時41歳で鉄道院(のちの国鉄)の副参事でした。

更にびっくりするような事実は..この細野正文は..YMOで活躍した音楽家.細野晴臣さんの

祖父に当たりますよん☆彡。best bokk様~via







前回の答えは..ジャパーンでした  おまけは..(呪いから)わら人形でした



pika.gif

ともちゃん様+おまけ

にゃんこ先生+おまけ

H.yamaneko 様

かのぼん様+おまけ

トマトの夢3 様+おまけ

らす様

荒ぶるプリン様+おまけ

にゃん姫ちゃん

okokkeitarou 様+おまけ

nobi8n様

おきまちあき様+おまけ

ぶらっくこーひー様+おまけ

おこ姫ちゃん+おまけ

みかん様+おまけ

のほゆる 様

みけ 様+おまけ

ponc様+おまけ

はちみつ色の陽だまり 様




ご参加ありがとさまでしたー✨





今回はこれよ・・ここはドコ―でしょうーー



840320239_891081.gif





次回更新日は..4/3よていです     参加してねぇ―✨










コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 00:14:22 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
トマトの夢3 様いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪

パチパチ答えは..三文字でピンポンですよーー✨✨
2016/03/30(水) 07:21:23 | URL | byまんねんず (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 07:24:50 | | by (#) [ 編集]
足はまだちょい痛みますが
サポーターしながら
生活していますよ~♪
2016/03/30(水) 07:27:09 | URL | by荒ぶるプリン (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし

プリン ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#)✨

漠然と文字だけの人から..

あぁー✨この人知っているとなるとね

妙にインパクトありますのよーー♬ニャン

答えはピンポンですよーー✨
2016/03/30(水) 09:13:17 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
プリン ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪


> 足はまだちょい痛みますが
足はいつも力が入るのでー💦(;´・ω・)大変ですよねぇ

> サポーターしながら
> 生活していますよ~♪


うわー💦不自由よねぇー

お互いに はよー治そうねーー✨( *´艸`)
2016/03/30(水) 09:18:12 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 15:48:38 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 16:22:06 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 17:03:50 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 18:09:29 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 19:13:45 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 19:45:49 | | by (#) [ 編集]
ですね
早く治ってほしいですよね~

フラダンス~♪
2016/03/30(水) 22:37:46 | URL | by荒ぶるプリン (#-) [ 編集]
Re: こんにちは

みかん 様いらっしゃいませ(#^.^#)パチパチ答えはピンポンですよーー✨✨
2016/03/31(木) 09:50:45 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
みけ 様いらっしゃいませ(#^.^#)~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです

答えはピンポンですよーー✨( *´艸`)プププ
2016/03/31(木) 09:51:49 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
ともちゃん様いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪答えはピンポンですよーー♬
2016/03/31(木) 09:52:33 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
にゃんこ先生~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです

今日はちょっと寒いでーす💦

答えはピンポンですよーー✨( *´艸`)ニパァー
2016/03/31(木) 09:54:06 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらっくこーひー 様いらっしゃいませ(#^.^#)プププーー✨( *´艸`)

ネッー✨ 神回答降臨チュー💛

答えはピンポンですよーー✨


2016/03/31(木) 09:56:03 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
谷口冴 様いらっしゃいませ(#^.^#)

私もーー暖かい所へ遊び行きたーいですよーー♬

答えはピンポンですよーー✨( *´艸`)
2016/03/31(木) 11:36:17 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
ニャン姫ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#)パチパチ

答えはピンポンですよーー✨✨

おかげ様で順調でーすよーー✨( *´艸`)イェーイ🎶
2016/03/31(木) 11:38:08 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
okokkeitarou 様いらっしゃいませ(#^.^#)

ギブス外したーいです💦(;´・ω・)

答えはピンポンですよーー✨( *´艸`)
2016/03/31(木) 11:41:03 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
> ですね
> 早く治ってほしいですよね~
>
> フラダンス~♪

プリン ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#)✨

今日はこちら..肌寒いの――💦(;´・ω・)
2016/03/31(木) 11:42:52 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
ギブス痒くないですかぁー?
ムズムズ。。。

答は考え中デース。😅
2016/03/31(木) 12:44:26 | URL | byおこちゃん (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31(木) 12:47:18 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし

おこ姫いらっしゃいませ(#^.^#)ちゃん


ギブス――💦( ̄◇ ̄;)かゆい―💦

で..秘密兵器――✨登場でーす✨( *´艸`)プププー✨

柄のなが――い 耳かきさん登場✨( *´艸`)

これは..もうー病みつきに――✨
2016/03/31(木) 13:07:35 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
おこ姫ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#


遊びに行きまーすね(@^^)/~~~✨
2016/03/31(木) 13:09:02 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31(木) 16:18:26 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし

おこ姫いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪パチパチちゃん

ピンポンですよーー✨( *´艸`)ニパァー
2016/03/31(木) 18:05:30 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31(木) 19:59:42 | | by (#) [ 編集]
こちらは昼間はあったかかったですね~

夜はまだ肌寒い感じでしたね~
それにしても踊ってる女の子が
かわいいな~
モデルはまんねんずさんかな~♪
2016/03/31(木) 20:15:31 | URL | by荒ぶるプリン (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31(木) 20:28:34 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31(木) 20:58:50 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31(木) 22:54:11 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
> おこんばんは~。
> 応援ポチでございます~^^
にゃん姫ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪

ポチリンコーー✨ごっちゃんです✨
2016/03/31(木) 23:08:55 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
> こちらは昼間はあったかかったですね~
>
> 夜はまだ肌寒い感じでしたね~
> それにしても踊ってる女の子が
> かわいいな~
> モデルはまんねんずさんかな~♪

プリン ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#)

昼間は暖かなのネ――✨
そちらは花見シーズンでしょうかね

にゃははー♪ブログの踊り子さんも..この頃は固定化してきましたのニャン💦

うふっ・・・💛一生懸命..踊ってくれますーー✨

にゃははー♪褒めてくれてありがと様ですにゃん
2016/03/31(木) 23:16:16 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
るどるふくん 様いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪

絵文字も踊ってるーー✨( *´艸`)ww

答えはピンポンですよーー✨
2016/03/31(木) 23:17:42 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし

nobi8n 様いらっしゃいませ(#^.^#)
ほんと(@_@)びっくりですよねぇ

パチパチ――✨答えはピンポンですよー
2016/03/31(木) 23:19:11 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
おきまちあき 様いらっしゃいませ(#^.^#)

人それぞれに..運命は振り分けられてー✨

終末は神のみぞ知る..ですね。

答えはピンポンですよー✨

ポチリンコありがとさまーー✨( *´艸`)
2016/03/31(木) 23:26:20 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/01(金) 05:04:23 | | by (#) [ 編集]
ん、? ここはどこ?
カイワイ島?
ちゃうよね^^;
もう少し考えてみます~^_^;

エリザベス号
私が乗らない理由は沈没したらイヤやしだからです!
だはははは~(ゝω∂)
2016/04/01(金) 07:14:51 | URL | byかのぼん (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
かのぼん 様いらっしゃいませ(#^.^#)

これから遊びに行きまーすね(@^^)/~~~✨

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そうそう・・・乗らなくて良かったわーー✨

貴重な人材を失うところでしたー  にゃははー♪
2016/04/01(金) 09:19:12 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
こんにちは。
経過ご順調で何よりですーー!!
散歩ッチンデ ぽち🐾
2016/04/01(金) 15:02:18 | URL | byおきまちあき (#1vmtGO4c) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/01(金) 16:06:02 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
おきまちあき 様いらっしゃいませ(#^.^#)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ポッチンありがとさまでーす✨( *´艸`)
2016/04/01(金) 16:48:30 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし

かのぼん 様いらっしゃいませ(#^.^#)パチパチ

イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

答えはピンポンですよー✨( *´艸`)
2016/04/01(金) 16:50:12 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
こんばんにゃんこぉ~(=^・^=)

今日は良いお天気だったね~^^
応援ポチ!
2016/04/01(金) 18:25:47 | URL | by冷凍SANMA (#o25/X8aE) [ 編集]
Re: タイトルなし
にゃん姫ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#)

ポチリンコーー♬(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ) です✨
2016/04/01(金) 19:49:04 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
今日はさむさむ~な天気ですね~

空もどんより曇っていて><
2016/04/02(土) 07:42:12 | URL | by荒ぶるプリン (#-) [ 編集]
こんにちは。
こちら桜満開デスー!
でも明日のお天気がマズそうで(;´Д`)
散歩ッチンデス🐾 ぽち。
2016/04/02(土) 10:54:48 | URL | byおきまちあき (#1vmtGO4c) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/02(土) 18:08:20 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/02(土) 19:44:46 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/02(土) 20:18:21 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし

プリン ちゃん..いらっしゃいませ(#^.^#)

そうなのよ💦 風もあって
お外が ガタガタと鳴ってますよ💦
2016/04/02(土) 22:37:16 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
おきまちあき 様いらっしゃいませ(#^.^#)
うわーー✨お花見シーズンですねー✨( *´艸`)

こちらは今日も..寒いですー💦

ポチいつも―ありがと様ニャンー✨( *´艸`)
2016/04/02(土) 22:41:04 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし

のほゆる 様いらっしゃいませ(#^.^#)

そうなの―でもネ  ひと間違いで卑劣な日本人と濡れ衣をー💦
一杯 汚名を晴らすのに苦労もされたのよ💦(;´・ω・)

答えはピンポンですよー✨
2016/04/02(土) 22:46:33 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
ともちゃん 様いらっしゃいませ(#^.^#)

キャハハー✨( *´艸`)

それは分かって とーーぜんよね  プププー✨( *´艸`)
2016/04/02(土) 22:49:45 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし

らす 様いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪

答えはピンポーーンですよーー✨( *´艸`)

❔の時は出張ヒントも有りますよーん☆彡
2016/04/02(土) 22:52:53 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)