まんねんずの。。シナ絵日記2
BGMとGIFイラストによる絵日記風 綴ブログです
シュレッダーのヒントって何かって知ってますか❔
cooltext158184184810271.png


cooltext199366776588819.png

シュレッダーのヒントは何かしら



家庭用のシュレッダーも登場し 個人レベルでも機密保持が必要な時代ですよね。

ところで このシュレッダーは日本の明光商会の開発によるものですよー。

1960年..明光商会の創業者.高木禮二氏はオフイスにコピー機が普及してくるのを見て

ゴミ処理と機密処理が両立できる書類の処理方法の開発を志したの..でね

そのヒントはなんと うどんの製麺機なのでしたとサー。雑学の王様より引用






line02_b_05.pngline02_b_05.png

前回の答えは..

①は..サンゴ

②は..耳を傾けるでしたー✨( *´艸`)



ぶらっくこーひー 様①②

okokkeitarou 様①②

荒ぶるプリン様 ①②

minekazeya 様①②

薫子 様 ①②

minekazeya 様①②

babaちゃま①②

はじめ 様①②

おきまちあき様①②

にゃん姫ちゃん①②

かのぼん 様①②

みけ 様①②

ともちゃん様①②

にゃんこ先生①②

パチンコ様①②


ご参加ありがとさまでしたー✨( *´艸`)

cooltext188380204640114_20160724133717081.png


。minekazeya 様babaちゃま


minekazeya 様nyaにゃん姫ちゃん


okokkeitarou 様かのぼん


ミケ様薫子様

置きあチアキ



minekazeya 様より..神道では亡くなった人を男性の場合○○大人(うし)、女性は○○刀自(とじ)

子供は○○幼子(わくご)と言いますって教えていただきましたよん☆彡



line02_b_05.pngline02_b_05.png

kake.png



v1w35a7NHINH30i1471567694_1471568813.pngwi36Qb0toytjAqq1471568837_1471568996.png

皆様..ご参加ありがとさまでしたー✨( *´艸`)



お名前記入もれのポカ💦(;´・ω・)がありましたら..教えてねぇー  ペコリンコ


line02_b_05.pngline02_b_05.png


今回はこれよ・・ー

むかしむかし、あるところに、ほっぺたに大きなこぶのあるおじいさんが住んでいましたとサ

ところで..おじいさんは太っていたでしょうか❔痩せていたでしょうか❔


小太りじいさんですもの




大甘ヒントですよー

この..クイズの元になる題名は○○○○爺さんよー✨( *´艸`)




次回更新日は..26日予定ですがー クイズの内容により更新日が多少変化しますよん☆彡



































コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 12:57:40 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 12:59:27 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし

薫子 様いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪パチパチ×2

答えはピンポンですよーーーーーー✨( *´艸`)
2016/08/19(金) 13:00:34 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
ああこぶとりのじいさんですね(●^o^●)
2016/08/19(金) 13:03:52 | URL | byponch (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 13:20:31 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 13:55:31 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし

おきまちあき 様いらっしゃいませ(#^.^#

)にゃははー♪パチパチ×2答えはピンポンですよーーーーーー✨

わぁー✨ナイスいただきましたよん☆彡プププ♬
2016/08/19(金) 14:43:11 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
ponch 様いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪

答えはピンポンですよーーーーーーー✨( *´艸`)ニパァー
2016/08/19(金) 14:44:01 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
rainbowcube0503 様いらっしゃいませ(#^.^#)うふっ・・・💛

ね(@^^)/~~~答えはピンポンですよーーーーーー✨( *´艸`)プププ
2016/08/19(金) 14:45:07 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
アイハート様いらっしゃいませ(#^.^#)

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

答えはピンポンですよーーーーーー✨( *´艸`)
2016/08/19(金) 14:46:13 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 15:01:03 | | by (#) [ 編集]
”こぶとり爺さん”、ですよね?
分かった。謎は解けました。
コブを取った分、体重が軽くなってことですね。

さて、問題です。
この答えは、マジでしょうか、ボケでしょうか。
2016/08/19(金) 15:03:57 | URL | byはじめ (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 16:14:30 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 17:58:30 | | by (#) [ 編集]
昔記事にも書いたんですが
私の友人、銀行で誤って2万円シュレッダーにかけました。
だははははは~!

http://tabitabi1227.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

クイズはわかりましぇーーーーーん!(>_<)
どははははは~!(*^^)v
2016/08/19(金) 18:31:45 | URL | byかのぼん (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 18:36:57 | | by (#) [ 編集]
こんばんにゃん!!

何時までも暑いね?
いつもは阿波踊りが済むとすぐ涼しくなるのですが~~


こぶとりさん、かな?
2016/08/19(金) 20:11:14 | URL | byぶらっくこーひー (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 20:24:27 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 23:36:50 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/20(土) 06:21:07 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/20(土) 11:21:07 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
みけ 様いらっしゃいませ(#^.^#)

今日は夜勤明けでね..お外は大雨さんですよーん

うたた寝には最高ーーーーー✨
あたりはドンヨリ――ムードなのよ💦 

それでネ❃ӦωӦ)おぉ――っと 💦
ときどき(;´・ω・)コメ辺中に

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡コックリ


で..はぁーい💛パチパチ×2答えはピンポンですよーーーーーー✨

シュレッダーの記事書きながら..みけさん思い浮かべてましたよん☆彡
2016/08/20(土) 15:29:07 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
はじめ 様いらっしゃいませ(#^.^#)

うんうん―✨( *´艸`) 軽くなっちゃうよねー✨

はぁーぃ🙋 勿論ナイスで いただきますよーーん✨ プププ♬

2016/08/20(土) 15:36:08 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
谷口冴 様いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪パチパチ×2

答えはピンポンですよーーーーーー✌(▮◡▮)❤



うんーー! (;◔ิд◔ิ) ダンディ爺になるのかしらプププ♬
2016/08/20(土) 15:42:41 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
プリン ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#)

日本人..あっぱれーー✨ですよね✨( *´艸`)

答えはピンポンですよーーーーーー ✿◔‿◔✿ ✌  
2016/08/20(土) 15:44:53 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
かのぼん 様いらっしゃいませ(#^.^#)

 ⁂(✺‿✺)⁂ エェェーーーー💦2万円をシュレッダーにーー💦

急いで記事ヘ飛んでいきまーすね(@^^)/~~~ピユ――ン
2016/08/20(土) 15:49:47 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし

okokkeitarou 様いらっしゃいませ(#^.^#)

にゃははー♪答えはピンポンですよーーーーーー✨


ナイスいただきましたよん (♥→o←♥)

いつも ヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト
2016/08/20(土) 15:52:44 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし

ぶらっくこーひー 様いらっしゃいませ(#^.^#)

暑いですよねー💦今日は雨降りさんで湿気も

上昇ーーUTェTU クゥーン

答えはピンポンですよーーーーーー✨( *´艸`)ニパァー
2016/08/20(土) 15:56:51 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし

babaちゃま いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪

答えはピンポンーー✨o(^・x・^)wニャオン
2016/08/20(土) 15:58:24 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
おこ姫ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪

答えはピンポンですよーーーーーー✨

うんーー✨待ってる(=´∇`=)にゃん
2016/08/20(土) 16:00:06 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
ピーちゃんこ 様いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪


うふっ・・・💛PCさん参加してくれてありがと――ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

答えはピンポンですよーーーーーー✨
2016/08/20(土) 16:02:53 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
トマトの夢3 様いらっしゃいませ(#^.^#)

答えはピンポンですよミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
2016/08/20(土) 16:04:04 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/20(土) 16:49:02 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/20(土) 21:38:22 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/20(土) 22:55:57 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/21(日) 06:39:22 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/21(日) 07:55:48 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
にゃん姫ちゃん(o゚▽゚)o オハョ~様
うふっ・・・💛いらっしゃいませ

解剖見てきたよ――ン

普段こんなに可愛いのに..覚醒すると半端ーー
覚醒しないでニャン💛

答えはピンポンですよー♡o。⋚^◕ᴥ◕^⋛んじゃ マタネ(@^^)/~~~
2016/08/21(日) 09:23:10 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: m(__)m
minekazeya 様いらっしゃいませ(#^.^#)
b(⌒o⌒)dおっ \(*^▽^*)/ はぁーよう様です

  
いつも..沢山考えていただきアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

答えはピンポンですよーーーーーー ✌(✿❜◡❜❁) 
2016/08/21(日) 09:26:29 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
ともちゃん 様でいらっしゃいませ(#^.^#)

シュー―💦ドボ―ン(;´・ω・)携帯調子が悪いの―💦

買え替えとか面倒よね💦

イヒッ( *´艸`)  モーニングコールありがと――✨

うんうん―✨( *´艸`)晴れるといいね(@^^)/~~~


スイカじゃ――×2 ギンギン冷たいの食べよ―✨( *´艸`)ニパァー
2016/08/21(日) 09:31:51 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: クイズの答えです
ほのぼの占い師“村野大衡” 様いらっしゃいませ(#^.^#)

イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
答えはピンポンですよーーーーーー✨

いつもありがと様です
2016/08/21(日) 09:35:49 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
nohohon 様★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

答えはピンポンですよーーーーーー✨( *´艸`)ニパァー
2016/08/21(日) 09:37:29 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
おこんにちは~。

そっかー。
ウチ、シュレッダーないの。
しょうがないから製麺機買えば代用になるんだよね^^
うどんも作れるし~ (o^―^o)

解剖、痛かったわ~(・。・)
2016/08/21(日) 11:20:46 | URL | by冷凍SANMA (#o25/X8aE) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/21(日) 14:27:14 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/21(日) 20:21:53 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/21(日) 23:48:49 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/22(月) 00:35:15 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/22(月) 02:02:13 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
にゃん姫ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#)うふっ・・・💛
飛んでみてきたよ―ン

覚醒するとギョギョー💦だよねー


にゃははー♪製麺機買ーー✨( *´艸`)プププ♬
2016/08/22(月) 09:02:50 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし

ぶらっくこーひー 様いらっしゃいませ(#^.^#)

わーー💦(;´・ω・)ふぅーー💦まだ聞こえないでしょうか

音源サイトのみ変更しましたが..変化はありませんか❔

だめならネ..最近プラウザを変更されてませんか

(インターネットエクスプローラ以外では聞こえないかもーです)
2016/08/22(月) 09:09:10 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
らす 様いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪
おはよ――様ですー(゚▽゚*)♪。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚ 

答えはピンポンですよーーーーーー✨( *´艸`)ニパァー
2016/08/22(月) 09:10:27 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし

おきまちあき 様いらっしゃいませ(#^.^#)

台風嫌よねぇー💦(;´・ω・)ふぅ💦

雨降りさんが..昨日からでーー
今のところは..そのくらいですねぇー💦


おきまちあき 様も気を付けてねーー

無事に通り過ぎますように。

いつもポチーーありがと様ですペコリンコニャン💛
2016/08/22(月) 09:15:36 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし

nobi8n 様いらっしゃいませそうなのよ―💦
こちら目がけて来ますね💦
台風ちゃんに好かれてしまってーー💦トホホ

おかげ様で(大雨さんだけで)今のところは済んでます

にゃははー♪答えはピンポンですよーーーーーー✨( *´艸`)
2016/08/22(月) 09:20:24 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし

おこ姫ちゃん いらっしゃいませ(#^.^#)にゃははー♪

おぉ―✨ナイスいただきましたよん☆彡

ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!] ニャァーーん✨
2016/08/22(月) 09:23:54 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/22(月) 21:35:27 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/22(月) 21:42:04 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
はちみつ色の陽だまり 様いらっしゃいませ(#^.^#)

うふっ・・・💛ナイスいただきましたよん☆彡プププ♬

答えはピンポンですよーーーーーー✨

そうなのよ―台風次々ときますよねぇ💦(;´・ω・)

ご心配していただき―ありがとうございますm(__)m

みなさん被害がなければ良いのですがネ――💦
2016/08/22(月) 23:37:15 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
Re: タイトルなし
プリン ちゃんいらっしゃいませ(#^.^#)

うわぁ―💦(;´・ω・)台風の影響で冠水したりと..

大変ですよネ   被害が多くなければいいですねぇ―💦

こちらは台風これから~💦
2016/08/22(月) 23:42:21 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/24(水) 21:17:33 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
はぁーい♬ともちゃん 様いらっしゃいませ(#^.^#

)にゃははー♪来年は桃ですかー

またねぇ―✨( *´艸`)
2016/08/25(木) 14:33:55 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/26(金) 07:34:11 | | by (#) [ 編集]
Re: クイズの答えです
ほのぼの占い師“村野大衡” 様いらっしゃいませ(#^.^#)

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

そうでーすよん
答えはピンポンですよーーーーーーー✨
2016/08/26(金) 14:27:22 | URL | byまんねんず (#LkZag.iM) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)